SATOMACHI/さとまち

“さと”と“まち”を和えるライフスタイル

世田谷の木のぬくもり溢れるカフェで稲作を!@薪まきカフェ(6/13)

SATOMACHIコーディネータ瓜生です。
世田谷の古民家風カフェ「薪まきカフェ」で「こけ田んぼ」づくりを開催します!
こけ田んぼを作ったあとは、マスター手作りのおいしいワッフルをいただきながら、木のぬくもり溢れる店内でゆっくりとした時間を過ごしませんか?

木のぬくもり溢れるカフェでこけ田んぼづくり

小さなみどりの“こけだま“に稲の苗を植えるワークショップ。
土をまぜて、こねて、まるめて、子どもも大人も夢中になれる泥んこ遊びで、自分だけの
”こけだま“が完成。その”こけだま“に稲の苗を植え、世界でひとつの小さな田んぼが手のひらに誕生します!ワークショップの中では、稲作と日本人の暮らしや文化などにもふれてお話をする予定です。
お持ち帰りいただいたあとは、お世話をしていただき、お家で稲と暮らすライフスタイルを楽しんでもらえたらと思います。稲と暮らすことで、少し時間の流れが変わり新しい気づき発見があるかもしれませんね。
たくさんのお米はできませんが、数か月間ともに暮らした稲に稲穂が実った時の喜びを味わっていただけたらと思います。

今回は平日開催ですが、園児・小学生のお子様もご参加できるよう、水曜日の午後開催です。

親子でのご参加もKO!(小学生以上でしたらお子様だけのご参加もOK。)もちろん、大人だけのご参加もOKです。
みんなで泥んこ遊びDE稲作を楽しみましょう!

イベント詳細

開催場所:薪まきカフェ http://www.makimakicafe.com/
https://www.facebook.com/events/156743698510104/

小田急線成城学園前駅から小田急バス(歳20)(成06)榎下車徒歩5分、
京王線千歳烏山駅から京王バス(歳23)塚戸小学生下車徒歩4

時間:6月13日(水) 15:00~16:30
参加対象:3歳以上(未就学児は保護者同伴でお願いいたします)
参加費:3,500円(こけだま1個)/(コーヒーor紅茶とワッフル付)
定員:10名(先着順)
申し込み:薪まきカフェ
電話03-5969-8544
info.makimakicafe.setagaya@gmail.com

 

コメントを書く

*
*
* (公開されません)