SATOMACHI/さとまち

街中の自然を味わう仕掛けで、未来を創る。

かけっこスクール

かけっこスクール体験会/外遊びゾーン

かけっこスクール体験会
時間:11:00-(スポGOMI参加の方はご参加いただけません)/13:00-(満員となりました。
参加費:無料
野山をフィールドにした「かけっこスクール」を県内で展開中。 ・自然に囲まれた環境 ・五感をフル稼働 ・がんばらない を大切にした、思わず走りたくなってくる「かけっこスクール」です。 今回は30分程度の体験会をやります。

外遊び
時間:10:00~15:00
参加費:無料
昔ながらの外遊びを大空の下で夢中になってやってみませんか? 子ども心いっぱいの大人がご案内します。
~menu~
凧揚げ、竹トンボ、コマ回し、けん玉、お手玉、リム転がし、ケンケンパ、落葉プール

かけっこスクール・宮本和夫profile:小学生の頃までは虚弱体質で走るのはとっても遅い文科系少年でしたが、中学で陸上競技部に入部、日々山の中で練習を積み重ねることで力を付けていき、中高生時代は駅伝で県大会上位入賞。30歳を過ぎてランニング再開後、急峻な山を駆け上がる「スカイランニング」を中心に競技を続けるかたわら、中高生の部活動指導や県内各地で「山のかけっこスクール」を開催して、走ることの面白さ、ジュニア期に必要なからだづくりの指導を行っています。
幼児期のお子さんの運動遊び、身体障害、知的・発達障害のあるお子さんのからだづくり指導、中高生の本格陸上競技指導などを行っています。 

https://www.hoshihara.org/

写真提供:みやうち冒険あそび場の会

あっ“たまる”比治山2020
〜スポGOMI & たき火Day Camp〜
2020.12.12(sat) 10:00-15:00@比治山公園御便殿広場

コメントを書く

*
*
* (公開されません)