SATOMACHI/さとまち

街中の自然を味わう仕掛けで、未来を創る。

京橋川犬とも倶楽部|INUTOMOBA

INUTOMOBA いぬともば

ワンちゃんと飼い主さん達が、ゆったり、まったり交流する広場です。小さなミニドッグランも設置する予定です。

日時:12/3,4 わんちゃんのペースで実施
場所:奥のいぬともばスペース
費用:free

コロナ禍で暫くお話しできなかった人、とにかくお喋りの機会が欲しい人などなど、ワンちゃんの交流を通じて、近況、悩み事や困り事、今まで積もりに積もって話したかった事など、自由に気ままにお話ししませんか。

相性の良いワンちゃん同士、ちょっと怖いけど興味津々のワンちゃん同士、お互いのペースに合わせて、ゆったりと気ままに楽しんで下さい。

また、ワンちゃんは飼ってないけど、興味はあるので、触ってみたい、おやつをあげてみたい、そんな方でも、お気軽に立ち寄って、参加者にお声かけして下さい。

京橋川犬とも倶楽部
京橋川沿いをお散歩中の犬とも仲間が、RCC文化センター前の広場に集まるようになったのがきっかけで、当初は数名のメンバーでスタート。5年前にLINEグループを作ってからは、口伝えで仲間もどんどん増えて、現在では、60名弱のメンバーが登録中です。LINEグループでは、ペットのお散歩マナー、悩み事・困り事の相談や、お薦めのドックカフェ、ドッグラン場所など、日常の井戸端会議のほか、時には、迷子のワンちゃんの捜索など、緊急連絡でも活用しています。コロナ禍前には、月二回のドッグランのほか、お花見、バーベキュー、お薦めグルメの食事会など、オン・オフ共に、和気藹々とした緩やかな繋がりの楽しい倶楽部です。

あっ“たまる”比治山2022
〜会える うれしさ、和える 楽しさ。〜
12月3日(sat)10:00-日没まで|スポーツゴミ拾い&たき火Day Camp
12月4日(sun)10:00-15:00|ウォーキングフットボール&たき火Day Camp
@比治山公園御便殿広場

コメントを書く

*
*
* (公開されません)