SATOMACHI/さとまち

街中の自然を味わう仕掛けで、未来を創る。

LIFE WITH CHERRY BLOSSOMS|桜と暮らそう。-桜盆栽と小さな畳と小さな屏風-@イオンモール広島府中ママトコワークショップ(2/23,24)

桜と暮らそう。

LIFE WITH CHERRY BLOSSOMS

桜盆栽と小さな畳と小さな屏風

桜の季節になると、旅立ちだったり、始まりの予感を感じたり、その儚くも美しい姿に心が動かされたりしませんか。蕾が膨らみ、徐々に咲く姿を間近で見られると、いのちのチカラを感じて、ポジティブな気分にもなれたりします。

春は動き出す季節。今回は、そんな動き出す春をさらに感じられる桜盆栽づくり。そして、盆栽を置くのにちょうどよいサイズの畳や空間をしつらう屏風づくりもセットしました。

花が咲くまで、手をかけ、咲いて欲しいと願いながら待つ感じが、さらに春への気持ちを膨らませてくれます。

CONTENTS

〈桜盆栽づくり〉庭能花園

桜の花は好きだけど、外の寒さが苦手だったり、まだ外出は控えたい。そんな方には、自宅で桜を独り占めできる盆栽はいかがですか。数種類ご用意する桜とお好みの器を選んでいただき、自由でのびのびとあなただけの桜盆栽をつくってみませんか。

〈小さな畳づくり〉内藤畳店 ※23日の園

小さな畳があることで、桜盆栽やあなたの大切なものを引き立て特別な空間を作ってくれます。内藤まゆみさんから伝統的な畳づくりの工程を教わりながら、小さな畳を作ったり、畳にまつわるプロダクトをご提案します。

〈小さな屏風づくり〉SATOMACHI ※24日のみ

みなさんのお家に屏風はありますか?もともと屏風(びょうぶ)には「(風)かぜを屏(ふせ)ぐ」という意味があり、部屋の間仕切りや装飾として家を彩っています。意外に小洒落た屏風ってないので、自分のこだわりの空間を楽しみたい方にはオススメです。

CONTACT

お問い合わせ、相談はこちらまで。
SATOMACHI/さとまち
info@satomachi.jp
090-3918-1211(担当:和田)

コメントを書く

*
*
* (公開されません)