SATOMACHI/さとまち

街中の自然を味わう仕掛けで、未来を創る。

春が動き出す。-桜盆栽とアート凧-@イオンモール広島府中(3.23+24)

春が動き出す。

Spring begins to move

桜盆栽とアート凧

暖かくなったり、寒くなったり、でも暖かくなって、春がだんだん近づいてきていますね。

春は動き出す季節。

蕾が膨らみ、虫さんも活動を始め、私たちも散歩が気持ちよくなってきます。早く外遊びを思いっきり楽しめる季節になるといいですね。

春分を迎えた今回は、前回に続き、そんな動き出す春をさらに感じられる桜盆栽づくり。そして、外遊びを楽しみ、春の風をつかまえるアート凧づくりです。

家の中や外で目一杯春を感じませんか。

CONTENTS

〈桜盆栽づくり〉庭能花園

桜の花は好きだけど、外の寒さが苦手だったり、まだ外出は控えたい。そんな方には、自宅で桜を独り占めできる盆栽はいかがですか。数種類ご用意する桜とお好みの器を選んでいただき、自由でのびのびとあなただけの桜盆栽をつくってみませんか。

〈アート凧づくり〉SATOMACHI

「トンビは上昇気流が見える。だから風をつかまえて優雅に飛ぶことができるんだよ。私も見えるようになりたい。」そう語られるひろしま凧の会 会長の花本さん直伝の子どもでも簡単に作れて揚げやすく、持ち運びに便利なスレッド凧(別名:グニャグニャ凧)を作ります。

SATOMACHI特製は、素材をタイベックシートにし、耐久性と発色性を高めているところ。スタンプなどで自由に描いてオリジナルの凧を作りましょう!

この凧、気持ちいいほど飛んでくれるので、外で飛ばす時は、電線など引っかかることがないように気をつけて行ってくださいね。

CONTACT

お問い合わせ、相談はこちらまで。
SATOMACHI/さとまち
info@satomachi.jp
090-3918-1211(担当:和田)

コメントを書く

*
*
* (公開されません)